BLOG
駐車場の入り口の看板

駐車場の入り口がわかりにくいので、入り口がわかりやすいように看板を設置しました。

 

 

裏に駐車場は17台あり、無料でご利用できます。

 

 

駐車場にも、ご利用される方が分かりやすいように看板を設置しました。

今年も残すところ後わずかですが、年末年始に寒波がやってきますので、体調を崩さないようにご自愛ください。

2020年12月27日
太宰府の木うそ

太宰府市民遺産の木うそです。鷽(うそ)という実在の鳥がモデルです。

年の初めの7日に太宰府天満宮で行われる鷽替神事がありますが、そこで参加者が持ち寄るのが木うそです。

約400年間続いています。木うその原材料は、ホオノキやコシアブラです。

太宰府には、鷽にまつわる複数の伝承があり、祭事に参加した人々を救うとされています。

 

 

鷽は、身に降りかかる災いを除いてくれるありがたい鳥、天神様のお使いともいわれてます。

当院にもあります。大事にします。

2020年12月24日
年末年始のご案内
  1. 年末年始のご案内です。
  2. 12月は29日まで診療を行います。
  3. 1月は4日より診療開始となります。

今年も残すところ11日になりました。

10月14日にクリニックを開院し、今年はあっという間の1年でした。

寒さも本格的になり、みなさん体調を崩されないように、ご自愛ください。

2020年12月20日
ニチイ君

新型コロナウイルス対策として、職員さんの朝夕の検温やパーテーションを用いた感染予防の間仕切り、

ソファーの適切な感覚での着座、消毒のこまめな実施など基準を満たしていると認定されます。

可愛いキャラクター ニチイ君です。

 

 

当院は換気を随時行ってますので、暖房をつけていても院内が寒くなっております。

暖かい服装にてご来院をお願い致します。

冬の寒さが本番になってきましたので、体調管理にご注意ください。

2020年12月01日