BLOG
フリースタイルリブレのリブレセンサーに携帯(iphoneやアンドロイド)をかざすと血糖値が分かるようになります。

当院で使用している血糖測定器は、フリースタイルリブレです。

フリースタイルリブレは、肩にリブレセンサーを貼付すると指先の穿刺をしないで、かざすだけで血糖値が分かります。

8時間おきにかざすと、24時間の血糖値の流れが分かります。夜間の低血糖や食後の高血糖がよくわかります。

以前の血糖測定機に比べて、血糖管理がしやすくなりました。

 

 

 

今までは、フリースタイルリブレ本体をかざしていましたが、今後はiphoneやアンドロイド携帯をかざすと、リブレ本体の代用ができる事ができるようになります。

 

ホームページから動画や使用方法等も確認できるようになってます。

医療の技術は、日々進歩しているのを痛感します。

糖尿病でインスリン注射中の患者さんは、自己注射や自己血糖測定が大変ですので、自己血糖測定にかかる負担を少しでも軽減していきたいです。

また当院では血糖値が高い糖尿病の方に対して、外来でインスリンの導入や自己血糖測定の導入も随時行っております。

インスリン注射中の糖尿病の方も、インスリン量の調節や食事指導も行ってます。

血糖値がなかなか下がらない方は、ご相談ください。

2021年02月11日